高田馬場イメクラ キスだけじゃイヤ~キスイヤ~在籍中の、まみのブログ…略して『ま・み・ロ・グ』♪
20070927003846
さっきお話していて思い出したんですが、週末早速蟻月に行ってきたんですよ。買い物もしたかったので、恵比寿ではなくて代官山のほうのお店へ行ってきました。

白(味噌)を2人前頼んだんですが、食べてみるとモツの量が半端ない!笑 3人前くらいの量がはいっていて、2人前食べ切るのがやっとな感じ…でも、頑張って〆のうどんまでいきました。笑

モツ鍋、以外と脂っぽかったけど臭みが無くておいしかったです。次は恵比寿のほうに、頑張って予約入れてみたいと思います。

…そういえば、鍋をいただいているときにふと隣を見たら、隣でおばさん2人組が携帯で自分撮りしていてどん引きでした。笑
テレビのチャンネルをまわしていたら、僕らの音楽に東京事変が出ておるではないかえ。

椎名林檎嬢の女らしさ、いつももの凄くドキドキします。神秘的で芯があって、なんか引き込まれてしまうんですよね…

とか思いながら柿ピーの柿の部分ばっかりつまんでいたらピーが大量に残っちゃいました。どうしようこれ。

あと、昨日の夜の筋肉痛が今頃きたのでとてもせつない気分になりました。ピーは残るわ背筋は激痛だわで辛抱タマランので、今日はもう寝ようと思いました。
突然ですが、最近食べたモツ鍋画像をここで一挙公開します!

DVC00029.jpg

↑これが、先月はじめて食べたモツ鍋。
馬場でお仕事した帰りに「モツ行こう!」ってことになり、中野に集合したはいいけどお店が殆ど閉まっていたので仕方なく入ったお店にて。1人前800円と安めだったけど、味はあんまり・・・でござんした。ちなみにスープは塩です。しかし初モツで塩って笑。まず味噌ですよね普通。


DVC00036.jpg

↑「呑々道場」のモツ鍋。このお店、結構あっちこっちにあるんですけど意外とおいしいんですよ。泡盛カクテルとかもおいてあるので(私お酒飲めないんですけど笑)結構気に入ってます。ちなみに鍋のスープはしょうゆでした。えーと、味噌は・・・?笑


DVC00093.jpg

↑「黄金屋」のモツ鍋。これが味噌初体験だったんだけど、柚子胡椒大好きな私はカウンターにおいてあった柚子胡椒ガンガン入れて食べてました。柚子胡椒は普通は塩のスープに合わせて使うものらしいんだけどね・・・でも、おいしかったです。ただモツが脂っこかったかなあ・・・という印象。あと店員がものすごくあっぱらぱーだった記憶が。笑


DVC00101.jpg

↑写真撮るの忘れて混ぜちゃったんですけど笑、これは「笑楽」ていうお店のモツ鍋です。東京は神楽坂と中野にしかお店が無いみたいなんですが、このお店のモツ鍋が凄く凄くおいしかったんですよ!!!もう超オススメ!馬刺もおいしかったし、此処はまた絶対に行くと思います。




・・・で、今週末もまたもやモツ鍋の予定が入っているワタクシです・・・どんだけ~!笑 そろそろ恵比寿の蟻月に挑戦したいなと思っていたりするのですが、予約、とれるかな~?最終目標いやむしろラスボスは蟻月なので笑、制覇したらこちらのブログで報告しますね!
また放置しちゃった!汗

今日は今からお店へ行って、夕方からはスポーツクラブへ行く予定♪なのでちとハードですが、最近はめっきり運動不足なのでがんばる!笑

…ア゛!爪が割れた…!汗
20070910010835
先日ネイル用品をいろいろ買ってみたので、ちょっと爪で遊んでみましたー。

全然うまくできないけど、ちよっとたのしいと思ってしまったので暫くはネイルにはまりそうな予感!サロンとかに行くよりも、自分でやるのがたのしいって感じです。

とりあえずうまい棒を握ってみた。
20070903182645

最近モツ鍋にはまっていて、毎週モツ鍋食べに行ってます。

画像は黄金屋のモツ鍋の味噌でーす。ニラがまるで天の川のようだ。笑

あ、ちなみに私が好きなモツ鍋は塩!なんですが、黄金屋には醤油と味噌しか無かった…。
// HOME //
